喜びの国

占いをしております。喜一と申します。幸せな結末を求めて。

トートタロット 0 「愚者」

こんにちは! ちらほら自粛も明けて、初夏の太陽が照りつくこの季節、いかがお過ごしでしょうか。今日は再登場、「愚者」のカードについてです。愚か者と言われると皆さま何を思い浮かべるでしょうか?ここで言う愚者は、まだ何者でもないまっさらな者という…

トートタロット ⅩⅦ 「星」

良いカードが出ました。 アテュⅩⅦの「星」です。某ジョジョの主人公、空条承太郎のスタンド スタープラチナ。 あるいはペルソナ5の主人公雨宮蓮。 そういったイメージです。どん底にも希望を見失わない。 あらゆる冒涜にも撓むことなき意志の力。 絶望しても…

トートタロットⅡ 「女司祭」

こんにちは。武漢から端を発した新型コロナウイルス。 怖いですね。帰宅したら手洗いうがいしっかりやってください。 さて、今日の一枚は「女司祭」です。 どこかしら菩薩像のような、ウルトラマンのような表情が見えますね。属性は地球の衛星「月」であり、…

トートタロット ⅩⅠ「欲望」

すっかり春ですね。 いかがお過ごしでしょうか。私は花粉症がつらい毎日を送っております。 さて、今回ヘキサグラムスプレッドの結果の位置、さらに深層部分に「欲望」が出ました。 大地地母神の女神ババロンが獣(獅子座)にまたがり、血のような液体で満たさ…

トートタロット ソードのエース

こんにちわ。春は出会いと別れの季節。 捨てるもの、捨ててますか?スマホの容量が一杯だと、新しいアプリは入れられないし、写真も保存できなかったりします。運気も同様、幸運や一生ものほど占める容量が大きいので、なるべくコンパクトに保ちましょう ソ…

トートタロット カップの騎士

カップの騎士 意味 :温かい感情や愛情を与えに行く。 占星術:水瓶座~魚座 手に馴染んだタロットは、良く応えてくれます。 良く手入れした包丁のように、あるいは使い込んだ中華鍋のように。しかし、相性のいいカードは新品でも応えてくれる物のようです。今…

ルノルマンカード「魚」

ルノルマンカードで「魚」はお金を意味するカードです。 なぜ魚が「お金」と思う方も多いかもしれません。 ルノルマンカードがうまれたドイツでは、内陸部が多く海魚が手に入りにくかったようです。 川魚も、鯉のようなものしかいなかったようで泥臭く食べら…

かわいい鳥のタロット

絵柄に一目惚れして買ったタロット。占いの結果が悪くとも、にんまりしてしまう。また、かなりリーディングしやすく、作られた方はタロットカードに精通されている方なんだと思います。 ソードの9みたいないやーなカードも、あまり嫌な気にならない、という…

一粒万倍日 そしてユニバース!

こんにちわ! あいにくの雨ですが、本日は一粒万倍日ですね✨ 植えた一つの種が10,000倍になって帰ってくる日です。何か、始めたり仕掛けたりするには最高の日です。さて、本日のタロットですが完成を表す最後の大アルカナ21番「ユニバース」が、今後の…

清荒神 2020年参拝

清荒神 清澄寺に参拝してきました!大勢の神様、仏様、大師さまがいらっしゃり、ご利益、霊験を感じる境内です。そして、清荒神と言えば「お箸」です。有名なのは「火箸」で厄をつまみ落とすものですが、日常的に使う塗り箸も頂けます。皆様も、開運、厄落と…

サイキックオラクルカード 19番「光」

タロットに比べて、直接的で分かりやすいのはこのサイキックオラクルカードです。現代語訳的と言ってもいいかもしれません。大アルカナ19番「光」 タロットカードでは太陽に相当するカードです。 ※トートタロットの大アルカナ「太陽」 比較してみると、人間…

カードとの相性

私は普段、タロット占いにはアレイスター・クロウリーのトートタロットを使用しています。本来、作者の意図としては正位置、逆位置がない扱いをするようで、本来の使い方ですと占いには不向きであるとの評価ですが、私は通常のタロットのように正逆込みでリ…

久々のタロット占い

久々、ヘキサグラムスプレッドで自身を占ってみました。 未来の位置 表層にワンドの騎士 中層にソードの7の逆 深層に永劫(審判)永劫が正位置で出ており、前世からのご縁がある人が鍵? 中層はソードの7で無益 意欲が薄れる その逆なので、他人からの忠告など…

サイキックオラクルカード 6番「HARMONY」

旧正月の節分、2月3日まであと1日! 今年は幸運だった皆様も、不運だった皆様も 明日で運気が切り替わります。 ふんどし引き締めて気合いいれて 2020年の抱負を見直しましょう。さて、私はいわゆる「八方塞がり」の運気が やっと抜けて、「空亡」の二年間が…

万能のハーブティー 「クミン」

スパイスの王様、「クミン」を使ったハーブティーの作り方をご紹介します。とても簡単で、フライパンでごく弱火で空煎りしたホールのクミン大さじ一杯を急須にいれ、お湯200CCを注ぎ5分抽出するだけ!効能は、さまざまなところに効きます。列挙すると ・消化…

ルノルマンカード 6番「雲」のカード

こんにちは! 最近めっきり寒いですね。手洗いうがいをしっかりして、黒いマスクには近づかないようにしましょう! グランタブローの最後の4枚のうちに、「雲」のカードが出ました。 二枚目のとこですね。 一般的に悪いカードとされていて、近いカードのポジ…

ハーブティー レシピ

チャクラの乱れは運気の乱れという事で、アユールヴェーダに基づいた気の巡りを整えるハーブティーのブレンドをご紹介します。⚪クミン(ホール)…大さじ一杯 ⚪アンゼリカ…小さじ一杯 ⚪リコリス…小さじ一杯 ⚪キャラウェイシード…少々 ⚪ディルシード…少々 ⚪フェ…

ルノルマンカード 36番 十字架

こんにちは! いつもありがとうございます。今日は、グランタブローの最後に36番「十字架」が出ました。 おっかない! 皆様、十字架というと悪いイメージあんまりないという方も多いと思いますが、ルノルマンカードの生まれ故郷のドイツは熱心なカトリック教…

「愚者」The Fool

こんにちは。 明日は成人の日ですね。新たな門出を祝う日であると共に、自身の力で生きていかねばならん巣立ちの日でもあります。タロットは大アルカナと言われる、22枚のカードがあります。 それぞれが強い意味を持ち、0番の愚者から始まり、さまざまな試練…

2020年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年の干支は子。十二支の始まりの年。五行で言うと、庚の年。木火土金水の五行がある内の、 金のエレメントの+です。イメージで言うと、切り立った岩であったり、 斧などの刃物のイメージ。決断、頑固、決別などの要素を…

ルノルマンカード 犬のカード

こんにちは2019年はどんな一年だったでしょうか?年末年始は、過去を振り返りやり残したことや無念だった事を整理、棚卸しする絶好の機会です。私は、今年は「他人と過去は変えられぬ」 これを痛感した一年でした。 どんなに心を砕いたところで、小人(しょう…

ユニバースのリバース

こんにちは。 今日は冬至、射手座の終わりと山羊座の始まり。 山羊座は、パーンの祭神たるタロットの悪魔の加護も受けており、またローマ神話の双子の神、ヤヌスの守護も受けています。 終わりと始まりを見ている。終わりと始まりというとタロットでは、21番…

白蛇の夢

こんにちわ、めっきり寒くなりました。 古来、大寒といいまして、2月の頭位まで寒い気候が続くといわれております。 お風邪など召されませんよう、体を温めるものを食べて乗り切りましょう。さて、今日は吉兆夢を見ました。 吉兆夢とは、お正月に一富士二鷹…

ルノルマンカード

精神性を読むのがタロットだとすれば、物理的な出来事を読むのがルノルマンカードです。 合計、36枚のカードから繋がりで出来事を読んでいく。 今回はフルカードを駆使する占いかたで、自分自身の来年の出来事を占ってみました。ポイントは四隅の四枚と、最…

燃え上がる情熱[Passion Ignited]

迷いに対しての占い。 表現がストレートなサイキックオラクルカードを使ってやってみました。 まず、現在。 並びが 表層に魂のカードの1[燃え上がる情熱] 中間層に大アルカナ[宇宙] 深層に物質のカードの5[経済面、物質面での変化]と出てます。表層では、希…

ソードの5 [敗北]DEFEAT

裏切りや戦力不足による敗北を意味します。 ソードの3と並ぶほどネガティブな意味があるカードですね。 今回はヘキサグラムスプレッドの「対策」を表す南側の頂点の部分に出ました。 日本には、「負けるが勝ち」「泣く子と地頭には勝てぬ」など、理不尽な相…

Moving On 前進

ワンオラクル(一枚引き)サイキックオラクルカードの藍の6 精神のカードの6番です。 トンネルを抜け、光に溢れた外の世界に出ようとしています。 過去に区切りをつけるため、待ち望んでいた旅に出ようとしています。 人生で辛いことの多かった時期がまもなく…

教えて運命の人

精神的なものはタロットに、物理的なものはルノルマンカードに聞く、というのが鉄則のようです。運命の人と出会ってますか?と質問してみました。 出会っているようです(笑) しかも、過去。 ルノルマンは下に行けば行くほど、未来。 男性の場合は男性カード…

「塔」THE TOWER

きましタワー。こんにちわ。出ちゃいました、「塔」新世界を築く為の破壊、という意味があります。 創造のための破壊、スクラップ&ビルド。閉塞感を感じていたので、なんとなくやっと出たな、といった感じがしておりました。 目が怖いですよね? これはエジ…

棒「WAND」

こんにちは。今日は、小アルカナについて見ていきたいと思います。タロットには、大アルカナと小アルカナがあります。大アルカナは、皆さん良く目にする「愚者」だったり、「魔術師」だったり、「隠者」だったり、「運命」だったり。タロットと聞いて出てく…