喜びの国

占いをしております。喜一と申します。幸せな結末を求めて。

トートタロット ⅩⅠ「欲望」

すっかり春ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

私は花粉症がつらい毎日を送っております。

f:id:kiichi_universe:20200405165014j:plain
f:id:kiichi_universe:20200405165054j:plain
さて、今回ヘキサグラムスプレッドの結果の位置、さらに深層部分に「欲望」が出ました。

f:id:kiichi_universe:20200405165245j:plain
大地地母神の女神ババロンが獣(獅子座)にまたがり、血のような液体で満たされた聖杯を持つ。
この赤色の液体は不老不死の霊薬エリクサーであり、ホルスのアイオーン=水瓶座に満たされた酒であることを意味する。
12星座では、獅子座のホロスコープ上の真向かいに水瓶座があり、獅子座に光が入ると向かいの水瓶座にも光がはいり、水瓶座に光が入ったとき同様に獅子座にも光が差す。お互いに補いあい影響を与えあう関係です。
ここでは、獅子座のエナジーを吸い上げ、水瓶座から滴り落ちるエリクサーを聖杯に受け絶頂する女神が書かれています。


トート版では欲望ですが、他のライダース版などでは「力」や「剛毅」が対応しているのですが、20世紀から今の浮き世に繋がる資本主義社会において、欲望こそ力であると見抜いていた作者のクロウリーさん流石です。
「~したいな」っていうのがモチベーションの源流ですし、意志の力。

「認められたい」「報われたい」これも立派な欲望です。

そういう生臭い情念みたいなのを無視すると自分がかわいそう、という風に言われている気がします。

ご精読、有難うございます。

カードの意味
[欲望]

星座:獅子座

恋愛:世紀の大恋愛、燃え上がるセックス、周囲から祝福される。[逆位置] 略奪愛、燻る片思い。

対人:リーダー的存在、引き立てを得る。[逆位置]過保護、過干渉、喧嘩、事故。

仕事:ドラスティックな改革で現状打破、実学、成功、スポーツ関係の仕事。[逆位置]ケアレスミス、過労死、パワハラ、早とちり。

金運:出入りする金額が大きい、ケチると凶に転じる。[逆位置]無計画による大赤字、身の丈に合わない贅沢。