喜びの国

占いをしております。喜一と申します。幸せな結末を求めて。

サイキックオラクルカード 19番「光」

タロットに比べて、直接的で分かりやすいのはこのサイキックオラクルカードです。

現代語訳的と言ってもいいかもしれません。

大アルカナ19番「光」
タロットカードでは太陽に相当するカードです。
f:id:kiichi_universe:20200211165825j:plain

※トートタロットの大アルカナ「太陽」
f:id:kiichi_universe:20200211170203j:plain
比較してみると、人間をメインに据えているのがサイキックオラクル、タロットは表現がやや抽象的で色んな解釈ができます。

写実的なのがサイキックオラクルカード、観念的なのがトートタロット。
ちょっと生々しい感じがありますね。

私はタロットカードで食い違う結果がでたり、表現にブレがでてしまった時のお口直しのデザート的にこのオラクルカードを使います。

また、サイキックオラクルカードの特徴として、背骨のつけねから頭頂部まである第1~第7チャクラまでのカードがあります。

第1チャクラ「私は持っている」
背骨のつけねの部分のカード。
今、ジムにいってダイエットしているからでしょうか?
身体操作の基盤であるベースチャクラのカードが出ました。
f:id:kiichi_universe:20200211170910j:plain

現在
f:id:kiichi_universe:20200211170953j:plain

近い未来
f:id:kiichi_universe:20200211171026j:plain

未来
f:id:kiichi_universe:20200211171059j:plain

過去
f:id:kiichi_universe:20200211171131j:plain

タロットカードのようにリーディングする必要がなく、意味も書いてある英文通りなので難しくなくていいですね。

タロットをやってからサイキックオラクルカードにいくのも一つの方法ですが、入門用にサイキックオラクルカードから入るのも一つの方策かな、と最近思ったわけです。


ご精読ありがとうございます