喜びの国

占いをしております。喜一と申します。幸せな結末を求めて。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

万能のハーブティー 「クミン」

スパイスの王様、「クミン」を使ったハーブティーの作り方をご紹介します。とても簡単で、フライパンでごく弱火で空煎りしたホールのクミン大さじ一杯を急須にいれ、お湯200CCを注ぎ5分抽出するだけ!効能は、さまざまなところに効きます。列挙すると ・消化…

ルノルマンカード 6番「雲」のカード

こんにちは! 最近めっきり寒いですね。手洗いうがいをしっかりして、黒いマスクには近づかないようにしましょう! グランタブローの最後の4枚のうちに、「雲」のカードが出ました。 二枚目のとこですね。 一般的に悪いカードとされていて、近いカードのポジ…

ハーブティー レシピ

チャクラの乱れは運気の乱れという事で、アユールヴェーダに基づいた気の巡りを整えるハーブティーのブレンドをご紹介します。⚪クミン(ホール)…大さじ一杯 ⚪アンゼリカ…小さじ一杯 ⚪リコリス…小さじ一杯 ⚪キャラウェイシード…少々 ⚪ディルシード…少々 ⚪フェ…

ルノルマンカード 36番 十字架

こんにちは! いつもありがとうございます。今日は、グランタブローの最後に36番「十字架」が出ました。 おっかない! 皆様、十字架というと悪いイメージあんまりないという方も多いと思いますが、ルノルマンカードの生まれ故郷のドイツは熱心なカトリック教…

「愚者」The Fool

こんにちは。 明日は成人の日ですね。新たな門出を祝う日であると共に、自身の力で生きていかねばならん巣立ちの日でもあります。タロットは大アルカナと言われる、22枚のカードがあります。 それぞれが強い意味を持ち、0番の愚者から始まり、さまざまな試練…

2020年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年の干支は子。十二支の始まりの年。五行で言うと、庚の年。木火土金水の五行がある内の、 金のエレメントの+です。イメージで言うと、切り立った岩であったり、 斧などの刃物のイメージ。決断、頑固、決別などの要素を…