喜びの国

占いをしております。喜一と申します。幸せな結末を求めて。

トートタロット ソードのエース

こんにちわ。春は出会いと別れの季節。
捨てるもの、捨ててますか?

スマホの容量が一杯だと、新しいアプリは入れられないし、写真も保存できなかったりします。

運気も同様、幸運や一生ものほど占める容量が大きいので、なるべくコンパクトに保ちましょう

f:id:kiichi_universe:20200329133542j:plain
ソードのエースです。

西洋では世の中は「火」「水」「風」「土」の四元素が組み合わさってできている、とされていました。
聖書の神YHVH(ヤハヴェ)もY火 H水 V風 H土の頭文字を組み合わせており、それらすべてを網羅し万物を司るという意味のようです。

そのなかで、「風」は決断や知性をつかさどる「ソード」と対応します。
12星座でいうと、天秤、水瓶、双子が風にあたり、対応する象徴はまさしく「人」です。

人が使う道具もしくは、双子が星座で表されている事からも、「知性」「人工物」「鉄」を担うエレメントであることが伺えます。

ソードのエースが表すことは、正位置で出ると愛情面では、遊びの交際と本気の恋愛をきっぱり分ける。自分と釣り合った相手を上手に見つける。
といったクレバーな恋愛観を表します。
逆位置で出ると、近い人とのいさかい。幼少期のトラウマからくる歪んだ愛情表現、決断できず。
といった拗らせ腐らせ系になってしまうのでご注意を。


f:id:kiichi_universe:20200329142200j:plain

今回の占いでは
表層にソードのエース
中層に塔
深層にカップのクイーン
がでており、表面上はうまいことやりくりしているが、中層の部分で抜本的な改革、変革を望んでおり口論やトラブルなども辞さない、深層の部分では静かに受け入れる、破滅すらも飲み込む女性性のマイナス部分、頼まれると断れないなどが出ているため、雨降って地固まるのかな?という印象でした。

未来のとこは太陽が出ており、良い印象。
f:id:kiichi_universe:20200329143326j:plain
表層にカップの4
中層に太陽
深層にワンドの5

表向きは今が最高の相思相愛、快楽、長い春
中層にオープンな交際、結婚、望まれた妊娠。絵に書いたような幸せ
深層は闘争、本能に訴えかけるような魅力、喧嘩するほど仲が良い。

おそらく、このお二方の相性は、喧嘩してみるまで真価がわからないのかもしれませんが、きっと離れる事のない強い結び付きで、喧嘩すらコミュニケーションの一手段となるのでしょう。

ご精読有難うございます。