喜びの国

占いをしております。喜一と申します。幸せな結末を求めて。

「塔」THE TOWER

きましタワー。

こんにちわ。

出ちゃいました、「塔」

新世界を築く為の破壊、という意味があります。
創造のための破壊、スクラップ&ビルド。

閉塞感を感じていたので、なんとなくやっと出たな、といった感じがしておりました。

f:id:kiichi_universe:20191110122157j:plain
目が怖いですよね?
これはエジプトのホルス神の目であり、全てを見通す知恵を持ち、魔除けの力があるとされてます。
よくエジプトのお土産にかかれているのはこれです。

既存の価値「永劫」は崩れ落ち、中に住んでいた住人は幾何学的な模様になって落ちていってます。
一見すると、不幸な出来事に見えますが、既成の事実、枠組みから脱出すること。
生まれ変わりの痛みを象徴しています。

さらに、補助にワンドの5が出てますね。
獅子座の炎を司り、「闘争」「勝ち取ること」を意味するカード。
f:id:kiichi_universe:20191110122742j:plain

さらに、未来に「永劫」が出ており、既製の概念を壊し新しい「永劫」を得ると出ています。
補助にワンドの王子、熱狂的で性急な行動エナジー
f:id:kiichi_universe:20191110123300j:plain

迷わず行けよ!勝ち取れ!って事ですね。
運気が落ち込んだときにこういうカードが出ると嬉しいもんです。