喜びの国

占いをしております。喜一と申します。幸せな結末を求めて。

ルノルマンカード「魚」

ルノルマンカードで「魚」はお金を意味するカードです。
f:id:kiichi_universe:20200301122015j:plain

なぜ魚が「お金」と思う方も多いかもしれません。
ルノルマンカードがうまれたドイツでは、内陸部が多く海魚が手に入りにくかったようです。
川魚も、鯉のようなものしかいなかったようで泥臭く食べられなかったとか。
美味しい魚は一部のお金持ちしか食べられなかったんです。

また、聖書では一匹の魚と一つのパンを5000人に分けあたえ、全員のお腹を満たした奇跡が描かれており、「魚」は心や精神的な安定の象徴としてとらえられていたとも

さて、この「魚」のカードが四隅に出て来ました。
右隣には「大鎌」の刃の部分が「魚」に向いています。
f:id:kiichi_universe:20200301122908j:plain
こういった隣にあるネガティブカードの意味を含めてリーディングするのがルノルマンカードの読み方です。
「せっかくの資産が目減りする」という意味でしょう。

皆さまは大きな買い物をしようとした際、不安ですよね。
本当に買ってもいいか、自分の決断は間違ってないか。

その決断を占いたい気持ち、よくわかります。

今回は、家を買いたいというご相談があったので占って見ました。

人生での岐路が見えた際はどうかお気軽にご相談ください。

ちなみに、この方は他の四隅と結果の4枚が良かったため、結論は購入するとのことです。
f:id:kiichi_universe:20200301121044j:plain
全体
f:id:kiichi_universe:20200301123623j:plain
太陽
f:id:kiichi_universe:20200301123924j:plain
小路 元あった轍をたどる

以前の不動産投資も、成功されたそうです。
隣に忠実なパートナーを表す犬のカードが出ていたのと、そのさらに先に塔が出ており、タワーマンションの購入を検討されていたところがリンクしたとのこと。

ご精読ありがとうございました。