喜びの国

占いをしております。喜一と申します。幸せな結末を求めて。

トートタロット カップの騎士

カップの騎士
f:id:kiichi_universe:20200315120933j:plain
意味 :温かい感情や愛情を与えに行く。
占星術:水瓶座魚座


手に馴染んだタロットは、良く応えてくれます。
良く手入れした包丁のように、あるいは使い込んだ中華鍋のように。

しかし、相性のいいカードは新品でも応えてくれる物のようです。

今日はストックしてあった新品のトートタロットで、自分の運気を試運転気味に占ってみました。

f:id:kiichi_universe:20200315120142j:plain
デッキ カップの騎士ですね。
版によって変わるようで、前はディスクの2「change」だったような気が

f:id:kiichi_universe:20200315120852j:plain
全景
未来の位置にカップの騎士。
与える人であれという事

f:id:kiichi_universe:20200315121002j:plain
未来

表層にカップの騎士。
f:id:kiichi_universe:20200315120934j:plain
中層に吊るされた男
f:id:kiichi_universe:20200315120942j:plain
苦しそうな顔をしていますが、生まれ変わりの痛み。やり抜くと…。
f:id:kiichi_universe:20200315120948j:plain
光の上で踊る男となります。
このカードの元は、北欧神話の主神オーディンの逸話です。
知恵を得るために、自身を一週間逆さ吊りにしたとか。
お釈迦様の苦行や、キリストの磔刑にも通じるところがありますね
f:id:kiichi_universe:20200315120955j:plain
深層にカップの10のリバース。
足りないという事を知ること。飽くなき欲求などという意味です。
求道者

f:id:kiichi_universe:20200315120903j:plain
現在

表層にソードの5のリバース
f:id:kiichi_universe:20200315120911j:plain
正だと戦力不足による敗北、逆だと敗北は思い過ごし、希望は繋がったとなります
中層にカップの8
f:id:kiichi_universe:20200315120923j:plain
空も海も暗いですが、行く先には晴れ間が見え光が射しています。閉塞感の中の残る希望、明るい未来
深層に死神のリバース
f:id:kiichi_universe:20200315120918j:plain
出ました、断捨離。
古い何かを終わらせ次につなぐ。
全部腹落ちさせて、抱えないようにしていたつもりでしたが水星が逆行している間、昔のひどい思い出が開いていたのをカードに見抜かれたようです。

きれいさっぱり、久多見神社様にいって断捨離します。
抱えられる量は空けておかないと、未来のよい運気を逃してしまう

自身
f:id:kiichi_universe:20200315121012j:plain
表層:ソードのエース
まさしく決断、断捨離。英断
中層:カップの5のリバース
求めること、望むこと。
深層:永劫のリバース
時代の移り変わり、復活は避ける。新たなスタート

やはり、トートタロットはいいものです。

ご精読ありがとうございました