喜びの国

占いをしております。喜一と申します。幸せな結末を求めて。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソードの5 [敗北]DEFEAT

裏切りや戦力不足による敗北を意味します。 ソードの3と並ぶほどネガティブな意味があるカードですね。 今回はヘキサグラムスプレッドの「対策」を表す南側の頂点の部分に出ました。 日本には、「負けるが勝ち」「泣く子と地頭には勝てぬ」など、理不尽な相…

Moving On 前進

ワンオラクル(一枚引き)サイキックオラクルカードの藍の6 精神のカードの6番です。 トンネルを抜け、光に溢れた外の世界に出ようとしています。 過去に区切りをつけるため、待ち望んでいた旅に出ようとしています。 人生で辛いことの多かった時期がまもなく…

教えて運命の人

精神的なものはタロットに、物理的なものはルノルマンカードに聞く、というのが鉄則のようです。運命の人と出会ってますか?と質問してみました。 出会っているようです(笑) しかも、過去。 ルノルマンは下に行けば行くほど、未来。 男性の場合は男性カード…

「塔」THE TOWER

きましタワー。こんにちわ。出ちゃいました、「塔」新世界を築く為の破壊、という意味があります。 創造のための破壊、スクラップ&ビルド。閉塞感を感じていたので、なんとなくやっと出たな、といった感じがしておりました。 目が怖いですよね? これはエジ…

棒「WAND」

こんにちは。今日は、小アルカナについて見ていきたいと思います。タロットには、大アルカナと小アルカナがあります。大アルカナは、皆さん良く目にする「愚者」だったり、「魔術師」だったり、「隠者」だったり、「運命」だったり。タロットと聞いて出てく…

サイキックタロットオラクルカード

タロットは古典文学で、現代語訳がこのカードではないかと最近思うんです。オラクルカードに聞いてから、タロットに戻ると余計に理解は深まるし、タロットを知っているとオラクルカードがより読める。自分自身、最近悲しいことがあったので自分の事を占って…