喜びの国

占いをしております。喜一と申します。幸せな結末を求めて。

カードとの相性

私は普段、タロット占いにはアレイスター・クロウリーのトートタロットを使用しています。

本来、作者の意図としては正位置、逆位置がない扱いをするようで、本来の使い方ですと占いには不向きであるとの評価ですが、私は通常のタロットのように正逆込みでリーディングします。

トートタロットの絵柄が好きですし、何より込められた魔力が高い気がするからです。

ピタッと、目の前の事象を解説してくれるカードという気がします。

使っていて思うことは、相性がいい。

同じように絵柄が好きでマットヒューズ版のエターナルヴィジョンイルミネイテッドタロットも使っていますが、こっちとは相性が悪い笑

客観的におみくじ引くような感覚でやるにはいいかもしれないですが、自身の事を占うとほぼネガティブなカードか逆位置でしかでないという。
f:id:kiichi_universe:20200211133238j:plain

絵柄は綺麗なんですけどね…。
f:id:kiichi_universe:20200211133318j:plain

ご自身でタロット占いをされる際は、是非しっくり来るパートナーとなるカードを選ばれるようになさってください。

そうすると、占いの精度も上がりますし楽しみもひとしおでございます。